Img20080311132546
派遣の会社へはお弁当持参です。
昨日のお弁当は、ちくわにきゅうり、海老のケチャップ炒め、大豆とひじきの煮物、ブロッコリー&カイワレ、苺、たらこ味のおにぎりでした。
Img20080311204335
うららちゃんの作品
現在5歳の うららちゃんの作品です。
かなり描き込んだ力作です。


(Click!)
Img20080312235239
大豆はおいしいです。
牛肉とゴボウの炒め物、きゅうりのラー油づけ、
昆布巻き、大豆とひじきの煮物、苺、
しそのおにぎり。

大豆とひじきの煮物は、母が作った我が家
の常備おかずです。
大豆は私が豆専門店で購入したおいしい
北海道産です。そしてヒジキはいつもは
乾燥物を使いますが今回は生を母が購入してきた
ので、かなり美味しく出来上がっていました。
Img20080313190836
とにかく目標37個は完成しました。
今日は先週の続きのパネルづくり
に取り組んだ。
河合先生のアトリエに行くと先生がグループ展の
設置作業で留守だったので、
カンナと台をお借りしとりかかると、、、

なんと先週は、計19個 4時間かかったのに
今回は計18個のパネルが3時間で出来上がった。

一時間も時間短縮できた。腕が上がったのでしょうか?
カンナに慣れたのか?
Img20080314223634
パスタは茹で加減がポイント!
宝塚教養学校(特別実習セミナー)
(Click!)

今まで行った料理教室では全て料理してから
最後試食という進め でしたが、
今回は料理し完成したら食べてまた料理し
食べてと、 常に完成した直ぐの一番美味しい
状態で試食できたのが 良かったです。
渡辺先生ならではの工夫や細かいポイントは、
料理初心者でも手軽にすばやく出来るよう工夫
されていたように思います。

Img20080318223036
医者から帰ってきたお疲れクッキー
クッキーという名の猫を飼っています。

医者に連れてゆきました。
ただの歯槽膿漏ではなくウィルス性のものの可能性があるとの事。

猫界では現在ウィルス性の感染症が流行っているので、
子猫のときからワクチン接種をしないといけないと。

最初の症状は、目ヤニがたまったり目がうるうるして来るから
要注意。

クッキーは年齢不詳なので、治療には体力と自己治癒力が
必要なのですが。


(Click!)

しばらく様子見てみます。