Img_c4cdd91efd4e606c326258eab741d87ad39ada4b
父の背中
6月号表紙画

タイトル「父の背中」

「好きな仕事をしてて楽しそうだね」

高校の同級生から言われた言葉。

実際は、綱渡りしている毎日の連続。

そういえば、父も趣味のカメラ好きが高じて

写真店を営んでいた。

私も親の背中を見て育ったのかもしれない。

そんな父の日は6月。

----------------------
無事に6月号が出来ました。

父の日がテーマでしたが、父とのエピソードがなかなか出てこずでこんな文章になってしまいまいした。



イラストの仕事は楽しいです、ですがこのイラストを描いて送付する際に湿気で絵の具が剥がれてしまう
トラブルがありました。とほほ。

修正はバッチリ出来たので良かったのですが、初めてのトラブルに驚きました。
今後気をつけなければと反省しました。



Img_b0a395911607ea6a15ef99870ab9773a9cd6d152
空からのご褒美
理科が大好きだった私。

部屋を真っ暗にして、プリズムに日光を当てた。

すると虹色の光が壁に映った。

赤、橙、黄、緑、青、藍。

紫が良く見えない。

外に出てホースで水を撒いた。

なんとなく数色が見えたが7色(ななしょく)は数えられなかった。

何度も失敗を繰り返したが上手くいかなかった。

だけれどもそんな私に空からご褒美。

虹が見えたあの日は、7月(なながつ)。

----------------------


雨上がりのさわやかな空と虹が綺麗に印刷されて良かったです。