Img_296364c3dbe98c82450681c337e39d04
最終日の様子。
お知らせが遅くなりました。
9/7無事にギャラリートモスでの展覧会終了いたしました。たくさんの方のご来場ありがとうございました(^-^)/
次に続く良いお話が実現することを願ってまた、日々精進したいと思います。
作品もお買い上げ頂き感謝です(^-^)/ 終了後は月明かりに照らされた街になりました(^-^)/ また何処でお目にかかりましょう(^-^)/
Img_a02f80d9758a3de0faa336c166cfb6fe
ヨーヨーの思い出
8月から9月は忙しすぎて、充実してはいたものの、
少し休息も入れて行かないと体が続きません。。

やはり東京個展があったからか準備が大変で数日徹夜してやっと納得する作品が出来た。
ギリギリ状態でした。

夢を売る仕事なので苦労は言いたくないのですが、何分孤独な作業なので。
たまには愚痴も許してください!

ああ~台風の影響が心配であります。

さて、すっかり9月も半ば、遅くなりました9月表紙画です。

タイトル「ヨーヨーの思い出」

イラスト・文/龍神悦子

小学校5年の秋、「月見祭り」の夜店で
ヨーヨー釣(つ)りをした。
帰宅すると、祖父が亡くなったと知らせが入り、
急遽(きゅうきょ)、私たち家族は病院やら、お葬式やら
大忙しとなった。

数週間たったころ、ヨーヨーのことを
すっかり忘れていたことに気づいた。
台所の棚(たな)にかけていたヨーヨーは、
いつの間にか萎(しぼ)んでいた。
その姿を目にしたとき、
張(は)りつめていた緊張が解(と)けて急に悲しくなった。
祖父の笑顔が見ることができない寂しさと重なる。
あの日は、9月。
Img_7cf9b5b73584347358e83ad09f67a4c2
秋の収穫
昨日の「収穫」です。
といっても柿でもなく栗でもなく「王冠」です。

昨晩仕事仲間の送別会がありました。
ところで、私はビールもですが、、アルコールが一切飲めません。
酒飲みみたいですが、、、違いますょ!


最近は「王冠」が少ないからかあまり集まりませんでした。

ですが、これからも「カスタネット」づくりの為「王冠」を集めておりますので、
皆様のご協力よろしくお願いいたします!

Img_c7495dc538295c5a5d03d2f102e951fe
THE 10th UIWANG INTERNATIONAL PLACARD ART FESTIVAL 2013
現地には行きませんが1m×1mの布に私の作品が転写されたものが飾られるのです。
確か2004年から毎年参加しているので、もう10回も参加しているのです。
画像は、2004年のカタログと昨年の2012年のカタログです。
韓国の凄いところはしっかりカタログを作るところなんですよね。

THE 10th UIWANG INTERNATIONAL PLACARD ART FESTIVAL 2013
September 28 (Sat.) ~ 29 (Sun.), 2013
Place : Baekun Lake Plaza in Uiwang City, Kyunggido, Korea

Managed by The Steering Committee of The Uiwang International Placard
Art Festival
Supported by Uiwang City Government
and Korean Fine Arts Association
Img_353df01b0de59ace48f6cf47263861c3
「芋ほり」
タイトル「芋ほり」

イラスト・文/龍神悦子

私は子どもの頃から痩(や)せていて、
名前の順番はいつも最後の方だった。
幼稚園で「芋ほり」の遠足に行ったとき、
名前の順に並ばされ、
農園の一番すみの芋を掘(ほ)ることになった。
掘っても掘っても、芋の全体が分からない。
ずいぶん大きな芋だと気づいた。
ふと周りを見ると、皆の手には痩せた芋ばかり。

結局、一番大きくて立派な芋を掘り当てた私。
誇(ほこ)らしげに持っていると、
先生から「大丈夫、持てる?」と心配された。

本当に嬉しかった、10月のあの日。

-----------------------

いまどきは、芋の大きさでクレームをつけるモンスターピアレントがいるとのことで、
芋を育てている畑は出来るだけ均等に育つよう間引きしていて大変と聞きましたが?

本当だと恐ろしい!!

芋が均一に育つ訳ないでしょ?それが自然でしょう?