Img_d433bc4d2dd74698794feff8bc7ad851
「正月猫対策!」
あけましておめでとうございます!
昨年は何かとお世話になりありがとうございました。

本年も皆様のご多幸をお祈りたします。

龍神悦子
------------------------------
ありがたいことに、
2014年の4月からも表紙画は私が担当するこになりました。
さて1月号表紙画です。


「正月猫対策!」

イラスト・文/龍神悦子

大晦日(おおみそか)。
お正月の御祝いに買った「焼き鯛(たい)」や
作ったお節料理は、
年が明けるまで置いておかなければならない。
しかし、我が家には愛猫「クッキー」が居るので…
さて、どうしたものか?

そこで考えついたのは、
料理を私のスーツケースに入れること。
これで猫に食われる心配なし。
安心して迎えられる、謹賀新年。

-----------------------

今は居なくなってしまった愛猫クッキーとの思い出を絵にしました。
クッキーは天国で元気に暮らしていると思います。
Img_a50eb0e88e501f2f2790955768d610bd
「雪 」
あっという間に2月です。まだまだ寒いですがお元気ですか?
春のイベントのお話が少しずつ具体化されてきました。まだかなぁ~春は!!


タイトル「雪 」


絵・文/龍神悦子


滋賀の社員寮に住んでいたときのこと。

朝起きると、窓が白く光って眩(まぶ)しい。
カーテンを開けると、

そこは昨日とは見違えるような銀世界。
大阪生まれの私は、初めての光景に驚いた。

一面に降り積もった真っ白な雪。

忘れられない、2月の雪景色。