Img_2d8a6fa857fe8ca875344d7e69a81daf
「奈良日記」
●表紙絵

奈良日記
イラスト・文/龍神悦子


奈良に住んでいた頃のこと、
せっかくなので写生でもしょうかと出かけた。
位置決めをして描いていると背後に気配。
振り向くと、鹿だった。
人(ひと)馴(な)れしているらしいが
覗(のぞ)き込んでくるので追い払った。

そして再度集中して描いていると、
また背後に気配が…。
振り向くと、数人の女子高校生だった。
修学旅行で来ているとのことだが、
「絵描いてる〜。」
と次々に話かけてくるので、描けない状態になる。

今でも春日大社の近くに行くと蘇る(よみがえ)5月の思い出。
---------------------------------------------------------------
5月の2日目ですね。
いつも表紙絵の為数枚描くのですが、お気にいりではない方が採用されてしまいました。
まあ仕事なんで割り切りますが、、少し残念な感じですが。キャンバスの中の鹿と外の鹿は目が合ってますのよ。。。
Img_b82e9b189e35a234d79f54dca1f5cef0
龍神悦子展「雨音」
Img_b08f4faf62adef4b32ec152bb712ddd8
この度、カフェ・雑貨カラス Calasにて 展覧会を行います。
インスタレーション作品と平面小作品を展示致します。


雨から連想される風景と街や家などの絵を飾ります。
ほっこりとした時間をお届けしたいです。

龍神悦子展 「雨音」


会期:2014年6月5日(木)~6月29日(日)11:00~20:00 水曜定休日
会場:calas(カラス) cafe and needfulthings
住所:〒650-0022神戸市中央区元町通2丁目7-8
元町防災ビル2F 
tel&fax 078-599-9955
カラスURL: (Click!) 

※カフェでの展覧会につきお一人さまワンオーダーお願いいたします。


龍神悦子URL :  (Click!) 

現在決定している私(龍神悦子)の在廊日 
6月10日(火)15時~19時
6月17日(火)15時~19時
6月24日(火)15時~19時

※追加在廊日です。
6月8日(日)15時~19時
6月29日(日)15時~20時
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他は12日(木)は来客の予定がある場合のみ在廊しますので個人メールで予約をよろしくお願いいたします。
Img_972d8849d9fda01c216841642d87c04a
ソウルの雨
今年も折り返し地点のもうすぐ6月です。
昨年の6月の思い出を絵にしました。
今年はソウル国際図書展は6/18~6/22
 (Click!) 
あれから、お友達や顔見知りとなった方々が参加されます。
残念ながら私は今年は行きませんが、御健闘を祈ります!

-----------------------------------------
タイトル「ソウルの雨」
イラスト・文/龍神悦子


昨年の6月、“ソウル国際図書展”で
作品展示を兼ねて会場のブースに居た時のこと。

「今日は雨でなんだか気が重い」
と韓国人男性に話すと、
「韓国人にとって雨は特別な意味があります」
と教えてくれた。

確かに私が行っ(おこな)たワークショップでも
雨と傘の絵を描く子たちが多くて不思議だった。
どうやら雨が好きというか、
雨の日の楽しみ方を知っているようだ。

今度行くときは、もっと韓国語を勉強して
雨好きの理由を聞いてみようと思う。