Img_46f744fa4c89941cb9cff4913bc3c4c2
今期最後の表紙画です。
大変遅くなりました3月号です。
卒業シーズンですからねぇ。

2015年の4月からも私が担当します\(^o^)/


「旅立つ日」

知人から卒園式の写真撮影の手伝いを頼まれたので
幼稚園の講堂に行く。
先生から教わった歌やお礼の言葉を披露する子どもの姿に
一喜一憂する父母を見ているとこちらまで泣けてくる。

初めての旅立ちに子どもの成長を感じ
感激しているのであろか?
最後は涙を流しているのはほとんどが大人だった。

自分にもこんな日があったのだろうか、
3月の思い出。
Img_4bf5aeb601bc245d75460160e119df06
「描かれるための花」
気が早いのですがもう4月ですね。

新学期が始まると大勢の前で話をしないといけないので、
緊張するのですが、何度やっても慣れることがなく、
というか、そもそも大勢の前で話すのが4月の1回のみなのですょ。

そうだ\(^o^)/今から緊張しないように話すネタを考えようっと!

さて4月号表紙画です。

タイトル「描かれるための花」

春、油絵教室に入ってきた生徒さんには
チューリップの花を描いてもらうことにしていた。
作品を完成させるのに何ヵ月もかかるので、
生花は使えない。

母が長年
アートフラワー(布の花)を作っているので
母の作ったチューリップを
モチーフに持って行った。
そんな我が家はいつも花であふれている。

※注意:現在は絵画教室は行っておりません。過去のエピソードです。