Img_0ac2518b37e079ec2c07e3550793e97a
5月号表紙画です。
なにかとバタバタしていてすっかり表紙画を紹介するのを忘れておりました。
という訳で5月号表紙画です。

「種が育つまで」


小学生の時、5月生まれの同級生がいた。
誕生日プレゼントに何をあげようか考え、
思いついたのが “種”だった。
花にしようかとも考えたが、
食べることができる方が楽しみだと思い
二十日(はつか)大根の種をあげた。

喜んでくれるか心配だったけれど、
その子の家に遊びに行った時、
「植えたよ」と、玄関の前にあった
白いプランターを指差した。
私も嬉しかったので
「20日後が楽しみだね」と微笑(ほほえ)んだ。
Img_de35cd9710fa0af9512aab945555b0c7
龍神も少しインタビューに答えてます\(^o^)/

大阪狭山市の「きらっとぴあ」で活動する映像製作グループ「きらっとTV」が、
池の駅プロジェクトとマルシェのプロモーション映像を制作。

 (Click!) 


5/8(日)「さやま手つなぎマルシェ池の駅」
龍神はお馴染みの「お家カスタネットで街づくり」テントブースで行います!
是非いらして下さいませ。
先着30名ののみとなります!
10時~14時
マルシェは15時まであります。

 (Click!) 

 (Click!)